side_ba02.jpg
side_ba_new.jpg
side_info_img.jpg 
  完全予約性
  セッションルーム
  ボディートーク
    〒531-0061
  大阪市北区長柄西
      1-3-2-715
   
  MAPを見る
ボディートーク新大阪
  大阪市淀川区西中島
  4-5-4ワイズコート新大阪
  601
  MAPを見る
TEL
   06-7174-3977
   090-2760-6669
Mail
silksilksilk7@gmail.com
qr.png
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯ホームページへアクセスできます

HOME > 新着情報 > アーカイブ > クリスタルヒーリング

新着情報 クリスタルヒーリング

クリスタルヒーリング Level Ⅱ開催

JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-2

JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-2

※(社)日本クリスタルヒーリング協会(JCHI)の認定クリスタルヒーリングコースです!

講座概要


日本クリスタルヒーリング協会(JCHI)が認定する、上級の認定クリスタルヒーリングコースであり、プロフェッショナルへの登竜門ともいえるコースです。
コースは8日間で構成され、ヒーリングに使用するクリスタルは、すべてついてきます。

このコースは、プロフェッショナルなヒーラーやセラピストとして活躍する為に、大切な知恵と基本技術を、理論と実践を交えながら修得していただくコースです。ヒーリングを学ぶ上で、最も大切なコア理論を修得しながら、ヒーリングのプロフェッショナルへの確かな扉を開く8日間になります。

ヒーラーとして人に向き合うためには、心や人間そのものへの深い理解が大切になります。多次元的な"人"を深いレベルで理解し、グラウンディングに基づく観察力を修得することで、プロフェッショナルとしての確かな基盤を内面に作り出します。 


JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-2 JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-2 JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-2 
JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-2 JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-2 JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-2 JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-2

講座説明

このコースは、7つのチャクラと7つのオーラを探求していくことにより、意識の進化とヒーリングのプロセスを理解していきます。7つのチャクラをひとつひとつマスターしていくと、ひとつひとつのチャクラの封印が解け、自己認識が深まると共に、カルマの解放や浄化が深いレベルから起こることを体験していただけます。

それは、自分自身の理解を深めると同時に、ヒーラーとしてクライアントへ向き合うための在り方と存在のパワーを引き出すものでもあります。

ひとつひとつステップを上げていき、最終的に自己意識をハイヤーセルフと呼ばれる領域に導き、そこからすべてを自由自在に観察する力を引き出します。私たち人間の全体像を見つめられることで、心とは何か、自分とは何か、起きてくることの原因と結果の仕組みとは何か、現実創造とは何かが、深いレベルで観察できるようになります。多くの方にとって、コースを体験された後は、それ以前とは全く違うレベルで世界が見えるようになるでしょう。

また、高い意識の領域から、自分を観察する知恵と方法を体験していただくことは、オーラとチャクラシステムの仕組みを理解することにつながります。そしてオーラやチャクラが、肉体、意識、感情、思考、行動、関係性、意志、存在、そして環境や宇宙とのつながりを地図のように描き出していることを知ることで、ヒーリングの成り立ちから、実際に癒しが起こるプロセスやシステムを理解し、実践に応用していく力が、必ず開いていきます。
この力は、ヒーリングだけでなく、生きることにおいても極めて肯定的な変化をもたらすパワーになります。

1日目:チャクラとオーラのシステム・意識と物質世界

進化チャクラ理論を通して、私たちが、なぜ今ここに存在するかを認識していきます。素粒子のレベルで私たちの歴史を5次元的に観察することで、私たちの存在の秘密が明らかになっていきます。また理論と体験を統合したワークを中心に、私たちの意識とは何かにアプローチしていきます。広大な宇宙の時空間の中で、自分自身の位置を"今ここ"に発見することで、宇宙の中心に存在し、力強く大地に根付くパワフルな自分自身の存在を認識していきます。

・進化チャクラ理論
・第1チャクラとグラウンディング
・意識のツインシステムとセンターリング
・ボディーと第1層オーラ体 オーラクリーニング
・瞑想とランニングエナジー1
・グラウンディング体験ワーク
・上級グラウンディングテクニック
・第1チャクラ クリスタルヒーリング
 レイアウト ~ 生命エネルギーの根にかけられた洗脳と封印を解き放つ

※ 第1チャクラに対応するヒーリングストーンをお渡しします。

2日目:第2チャクラと第2層オーラ体・感情とはなにか

私たちは、感情をベースにして思考し、行動を起こします。ところが7つの基本感情のうち、6つが無意識の世界に落とされています。現実創造のマスターに近づくためには、無意識のある領域まで意識を広げて感情のエネルギーを認識することが大切になります。このコースでは理論的にアプローチすることで直感的なレベルの感情を、自分のものにしていきます。
そして感情をマスターすることは、人生を変える力を伴い、そして望む現実を創造する大いなるパワーとなります。

・7つの基本感情と38の感情
・人生をパワフルに生きる最強の現実創造のツール
・パンドラの箱の秘密と、失われた力の取り戻し方
・瞑想とランニングエナジー2
・感情とは自己の最強のパワーステアリング
・高次元は超高速
・幾千万の他人のプログラムに気付く
・第2チャクラ クリスタルヒーリング
 レイアウト ~"忘却"という名の感情にかけられた封印を解き放つ

※第2チャクラに対応するヒーリングストーンをお渡しします。

3日目:第3チャクラと第3層オーラ体・思考と行動

私たちは、この世に生を受けて"人生"を紡ぎだしていきます。私という存在が生きて人生を送るために、記憶と思考のシステムが大きな役割を担っています。私たち人が、なぜ考え、また、どのように考えているのかを知ることは、私たちが自由自在に現実を創造するパワーを手に入れるキーのひとつになります。
メンタルレベルの仕組みと、セパレーションラインを知ることで、高次元での"私"の位置を確認し、自分という神殿の王座を取り戻すことができるようになります。

・"カミトノタイワ"
・セパレーションライン(自他境界線)の重要性
・2つの現実創造パターンを知り、パーソナルパワー(個人の力)を取り戻す
・宇宙の中心に"私"がいるということ
・思考の秘密と力
・メンタルレベルのリ・パターンニング(再形成)
・セパレーションライン(自他境界線)を"目"で認識する。
・第3チャクラ クリスタルヒーリング
 レイアウト ~ 意識の目覚めと王座の奪還、自分の王座に座ること。

※第3チャクラに対応するヒーリングストーンをお渡しします。

4日目:第4チャクラと第4層オーラ体・愛情と憎しみから愛と意志へ

愛とは何か? 愛の本質を知ることで、"愛を実践"することが初めて可能になります。私たち一人ひとりが、愛を理解して、その実践をしていくことで、理論的には、現在の世界が抱える様々な問題の多くが解決され、人類はよりひとつに統合されていくでしょう。現代社会が抱える多くの問題は、個人的なものであれ社会的なものであれ、生命エネルギーと愛のエネルギーの不調和やアンバランスが表面化したものが多くあります。
愛を理解することで、自分や環境に変化を起こし、愛のエネルギーを現実創造に活かすことが可能になります。

・愛とは何か?
・関係性の秘密
・内と外の秘密
・愛のエネルギーを活用する技術
・愛の本質が産み出すもの
・進化した人間の形
・グレイス(神の恩寵)のエネルギーを受け取る方法
・第4チャクラ クリスタルヒーリング
 レイアウト ~ 多くの人が実は理解していない"愛の本質"を、知るためのマトリックスを紐解く

※ 第4チャクラに対応するヒーリングストーンをお渡しします。

5日目:第5チャクラと第5層オーラ体・自己表現とコミュニケーション

私とは誰か?"私"という存在を、ハイヤーセルフの位置から観てみると、時空を超える多次元的な存在であることがわかります。そしてよく見ていくと、美しいエネルギーの多次元的な複数のループの構造が見えてきます。私たちは存在そのものがエネルギーの流れであり、バイブレーションであり、表現そのものです。
あるがままの自分を表現すること、そして表現をすることの本質的なパワーへのマスターキーを見つけてきます。

・"私"とはだれか? ~自分を知るということ
・存在と引き寄せの法則
・表現の本質とは何か? 
・言葉とは何か?
・コミュニケーションの本質とは何か?
・私とは回転する情報体
・心の謎のすべてを解き明かす
・第5チャクラ クリスタルヒーリング
 レイアウト ~私とは誰かへの回答、あるがままを表現する

※第5チャクラに対応するヒーリングストーンをお渡しします。

6日目:第6チャクラと第6層オーラ体・直観と内的視野

意識をハイヤーセルフの位置に戻していきます。自分自身を自由自在に観察する高次元の力を活用することで、私たちが、一体何のために生まれてきて、何のために生きているのかを、スピリットの視点からもう一度見つめなおすことができます。そして自分のソウルパーパス(魂の目的)を思い出し、本来のパワーを取り戻します。
また、私たち人間の知性に与えられた、最も進化した感情の基本である希望と、VISIONのパワーを理解します。希望とVISIONの力をマスターすることによって、私たちはより多くの事を成し遂げることができ、そして自由自在な未来と、現実を創造することができるようになります。

・脳と7つの記憶
・瞑想と第三の目
・VISION
・希望の力
・人類の進化へのゲートウェイ
・ハイヤーセルフ
・高次の観察
・第6チャクラ クリスタルヒーリング
 レイアウト ~ 観自在菩薩とクレアボヤンス(透視・内的視野)

※第6チャクラと第7チャクラに対応するヒーリングストーンをお渡しします。

7日目:第7チャクラと第7層オーラ体・全体性と統合エネルギー

7つのチャクラが理解され、統合されたとき、魂の目的は明らかとなり、真の力と幸福への扉が開きます。そして、人生のどんな困難をも乗り越えて生きる力、 本来持つ"ライフフォース"がより活性化されます。ヒーリングやセラピーだけでなく人生そのものをバージョンアップして生きる力が生み出されていきます。そして私たちの中に、実際に社会変革を起こしていくスピリチュアルな戦士としての資質が存在していることを発見していただけるでしょう。

・ホリスティックな私とは?
・統合と全体性
・部分があり全体があるということ
・自分でないもの
・第八チャクラの存在
・神とは何か?
・不可知の知
・神の存在証明
・ヒーリングワンド
・クリスタルヒーリング トータル レイアウト
 レイアウト ~ ソウルパーパス、魂の目的を思い出す

※アドバンスレイアウト用のヒーリングストーンをお渡しします。

8日目:アドバンスト クリスタルヒーリング

トータルなヒーリングの実践をしていきます。自分自身でヒーリングモデルを構築する基礎力が身についていることを確認していきます。

・トータルヒーリングレイアウト
・ヒーリングモデルの構築と実践

※アドバンスレイアウト用のヒーリングストーンをお渡しします。

JCHI 修了証と認定ヒーラー

JCHI修了証所定のトレーニングコースを修了された方には、修了証が授与されます。
ヒーリングの知識・技術力から、実践的なテクニックまで、それぞれのスキルレベルを的確に証明します。
修了証には、お名前、認定されたコースが記載されています。

修了した方は、協会が定める所定の実践とレポートの提出を行い、協会による承認を得ることで(社)日本クリスタルヒーリング協会 認定クリスタルヒーラーの資格を得ることができます。詳細はこちら 

 

参加者の声

参加者の声 H.Yさん
クリスタルヒーリングだけでなく、生きるうえで大切なことを学ばせていただきました。そして、ヒーラーとして重要な事や石の奥深いところまで心の奥深くに落ちる授業でした。石が益々好きになり、ヒーリングの効力を再確認しました。8回の授業を終えて、新しい自分になりました!!ありがとうございました。
参加者の声 S.Hさん
クリスタルヒーリングの講習でありながらクリスタルだけではなく、いろんな理論を深く学べて目からウロコがたくさん落ちました。また、自分自身の認識を確認でき、とても貴重な体験をさせていただきました。回を追うごとに増えていく石たちの並べ方を覚えるのは大変でした。理論の理解とセッションの復習をして、Level-3にのぞみたいと思います。8日間本当にありがとうございました。
参加者の声 H.Tさん
今まで受けたどのセミナーより、とても勉強になりました。次のレベル3も受けるのが今から楽しみです。ありがとうございました。
参加者の声 K.Kさん
五年前に受講させていただきながら途中で終えてしまい、何故、受けられないのかとずっと考えていたのですが、今回レベル1から受けさせていただき、今が受ける時期だったと気づきました。自分を見つめることが出来て、本当に良かったです。
参加者の声 E.Mさん
今回は無事に参加できただけで満足です。(こんな感想でごめんなさい。)この講座で気づきがありました。これを大切にしてレベル3も宜しくお願いいたします。ありがとうございました。
参加者の声 K.Sさん
町田さん、えりさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。沢山の気づき、学びがありすぎて、こちらに書く事は出来ないですが、講習会を終えて私自身がヒーリングされたと感じています。自身で観る(内観)は、しているつもりでしたが、講習会ごとの自身のチェンジに驚くかもしれません。(笑) この素晴らしい世界を常に自分で成長させながら、人格を大切にヒーリングさせていただきたいと思います。ありがとうございました。
参加者の声 Y.Mさん
今回のレベル2はとても楽しみにしていました。期待どおり、石も石のレイアウトもとても素敵でしたが、第一チャクラから第七チャクラまでの詳しい内容と関連性を説明していただき、自分自身これまで起きたことを思い出すと、腑に落ちることが多かったです。ヒーラーとして活躍するだけでなく、自分自身の問題も客観的に見る術を知り、今後の人生に役立つものとなったことはとても嬉しいです。8日間、本当にありがとうございました。
参加者の声 M.Mさん
8日間のコースということでしたが、始まってしまえば本当にあっという間でした。毎週毎週授業を受けるのが楽しみで、最高に楽しい一ヶ月でした。セミナー中も町田さんと恵理さんの絶妙なコンビネーションに唸るばかりでした。また、内容の深さと濃さに驚き、目からウロコの連続でした。自分自身の在り方というものを徹底的に論理的に考えることができ、感動しっぱなしでした。改めて何度思い出しても本当に凄いセミナーだと思います。自分自身もこの機会に学べたことを周りの人に伝えたいなと思います。恵理さん、町田さん、スタッフの皆さん、また一緒に受講できた皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。
参加者の声 M.Kさん
"自分を知りたい"と思って、参加したレベル2でしたが、今まで漠然と考えていたことをスッキリ確かなものにしていただいて、スッと背中を押してもらえたような8日間でした。そして、一緒に過ごしたメンバーの方々との出会いも素晴らしいものになりました。ありがとうございました。
参加者の声 T.Uさん
受講期間8日間だけでなく、受講開始から終了までの間に流れる時間、そこから紐解かれる多くの事象、時間を越えて深いレベルでの気付きがあり、それに対して向き合うことが出来ました。受講して感じるのは、受講している時だけでなく、受講後もずっと「気付きモード」が静かに作動していることです。それぞれ受講生の課題は異なっていても、それぞれに必要な課題が与えられ、気付きとサポートが得られる仕組みになっているみたいで、本当によく出来ているカリキュラムだと思います。その場にいる参加者全員で創り出される、素敵なハーモニーの中に身を置いている感じがありました。恵理さん、町田さん、受講生の皆さんに心から感謝したいと思います。
参加者の声 N.Oさん
笑いあり、涙ありのあっという間の8日間でした。町田さんの講義を学生の時に聞いていたら、物理が好きになっていたと思います。学生の時に聞きたかったです。本当に受講できて幸せでした。これからは、教えていただいた事を無駄にしないように、精進していきたいと思います。それから恵理さんにはクリスタルリーディングしていただけてとても嬉しかったです。町田さん、提案していただき、ありがとうございました。
参加者の声 M.Kさん
とても有意義な8日間でした。セッションに関しては、少しずつ自分の内側にアクションしてくる感覚で、なんとも表現しがたい感覚や身体の変化を感じ取ることが出来ました。そして、これから生きていくうえで、とても大切な扉の鍵のギフトをもらう事が出来たんだと思っています。この鍵で目の前にある扉を開け、自分がどう目の前にある道を進んでいくか決めるのは私だという事・・・。背中を押していただき、ありがとうございます。
参加者の声 A.Oさん
長いと思っていた4週間があっという間に過ぎてしまいました。この間は毎週末が楽しみで、こんな感覚で通うことが出来るなんて思ってもみませんでした。今までも自分の内側を見てきたつもりでしたが、どこか肝心のところが見えていないというところにいて、もっと深く自分を見つめることが出来るのではないかという思いもあって、このクラスに参加させていただきました。それが期待以上のギフトをいただきました。教えていただいた理論や技術的なこともそうですが、今回の気づきは私にとってとても大切だったように思います。そして、クラスの方々に恵まれ、みなさんに助けていただきました。町田さん、恵理さんからもたくさんのパワーをいただきました。本当に感謝しております。内容がとても濃く、難しくもあり、頭だけでは理解できていないところもあるのですが、これからの経験を通して、しっかりと落とし込んでいけたらと思っております。ありがとうございました。
参加者の声 K.Hさん
クリスタルのスキルを学びにいったつもりでしたが、それ以外のことも多く学ばせていただきました。エネルギーの世界を分かりやすく、理論的にお話いただいたことも興味深かったですし、町田さんと恵理さんのちょっとした余談にも気づき満載でした。ヒーラーとしての心構えや意識も少し上がったように思います。他の受講生の方たちも意識の高い方ばかりで、本当に楽しくて実りの多いセミナーでした。レベル3も楽しみにしています。宜しくお願いします。
参加者の声 K.Nさん
これまでの自分自身に起こったことを、これはもう済んだこととして蓋をして、通り過ぎて生きてきましたが、そこに再度きちんと向き合うことで、心がすっきりと浄化され、新たなステージに立てたと思います。いろんな勉強をしてきましたが、人を癒す立場としてもっと早くこのコースに出会いたかったです。
参加者の声 Y.Oさん
第2チャクラになって一気に深い感覚にフォーカスすることになり、同時に皆さんとも親しみを強く感じることができるようになって嬉しかったです。互いに学んでいるので、まったく初めて受けるクライアントさんになった時はどうなるのか興味が強くなった。それぞれの体験や様子をシェア出来てとても参考になりました。実は、宿題をその日まで忘れていましたが間の日数でいろいろ考えたり、思いを巡らせてはいたので、すぐに書けました。最後の2日間は、また新しいスキルが入り、特に最終日前の日のセッションは時間がかかって集中が切れそうになった。でもひと山越えて身に付いたものがあったようで嬉しかった。
参加者の声 K.Fさん
レベル2では、クリスタル、クライニオセイクラル、ファイブライン、オーラクリーニング、チャクラチェック、サイキックコード、エナジーボール、ランニングエナジー等カウンセリングも含めて、ヒーラーのすることが多くなってきていますが、どのような状況にあっても自分を信頼して落ち着いてヒーリングをすることが大切だと思いました。自分の潜在意識の奥深くに気づきが訪れ、毎日とても充実した日々でした。ありがとうございました。
参加者の声 E.Sさん
今日のレベル2は、今まで学んだことを確認しながらも新たに受けるレイアウトが深くて、セミナー中ある意味不安でもありますが、楽しみでもあります。自分自身の変化が嬉しいです。
参加者の声 M.Iさん
自分のベースチャクラ(生命エネルギー)が弱い感じがしました。見たくないところをちゃんと通らないといけないと思いました。思考と感情が別物だというのが体験できました。色んな領域の勉強ができて楽しいです。もっともっと...と際限なく学びたい欲が湧いてきます。たくさん並んだ石を見てテンションが上がります。実習で気持ち良くなってありがたいです。今回受けることができて本当に良かったです。許可をいただいたことに感謝しています。ありがとうございました。もっともっと進んでいきたいです。その勇気もいただいたような気がします。キラキラな気分です。
参加者の声 M.Sさん
「感情の一覧表」は、とても明確でわかりやすく、分析の基としてとても納得のいくもので、各確認用シートも実践的で使いやすいと思いました。チャクラのレイアウトは、第3、第4とより敏感に感じられるようになり、ますます興味が深くなりました。セッションが進むごとに身の回りの変化が整いつつあり、知らず知らずにBabyStepを踏まされていることに気づかず、あるべき方向に進み始めたような雰囲気を今少し味わい出しました。まだまだ座学も実践も物足りません。もっと学びたいと思った全8日間でした。ありがとうございました。

講師プロフィール

町田 明生晴
町田 明生晴

(社)日本クリスタルヒーリング協会(JCHI)代表理事
クリスタル ヒーリング アカデミー ジャパン 校長

 地球が蘇生し、すべての命と存在が調和する地球で生きるビジョンキーパー。人類の集合意識が調和の方向へ変わるために、一人一人の意識の変容をサポートするヒーリングワークの開発と実践を続けている。  ヒーリングをホリスティックな全体として取扱い、スピリチュアル、心理学、哲学、神学、進化学、生物学、生理学などを統合した実践的な理論を追求し、本当に役立つヒーリングを実践している。  統合されて地に足がついた実践ヒーリングを行い、伝えることが信条。


日本クリスタルヒーリング協会(JCHI) 認定上級インストラクター、認定上級ヒーラー

英国クリスタル&ジェムセラピスト協会(ICGT)日本支部インストラクター

英国クリスタルヒーリング団体連盟(ACHO)公認講師

グリーンマンエッセンス 認定インストラクター

カラーヒーリング 認定インストラクター

ルーンリーディング 認定インストラクター

レイキヒーリング マスター

クリスタルヒーリングアカデミー 代表取締役

サンシナジー有限会社 代表取締役

お申し込み詳細

コース名
JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-2
対象者
JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-1 を修了された方
講師
 町田明生晴
日程
 2015年2月 6(金) 7(土) 8(日)
                 2月20(金)21(土)22(日)  
                 3月14(土)15(日) 
           8日間
 

受講料
280,000円(税込)(材料費など含む) 
   定員    14名

場所

神戸開催:神戸市立産業振興センター(兵庫県神戸市) 会議室

神戸市中央区東川崎町1-8-4 ≫地図


特典
・日本クリスタルヒーリング協会テキスト
・各チャクラに対応するヒーリング用クリスタル(約40種類60個以上)
・アメリカ製 ハンドメイドのヒーリング用ワンド 1本
 

イギリスから サイモン&スー・リリー来日!神戸初ワークショップ開催

イギリスから サイモン&スー・リリー来日

ICGT ー Institute of Crystal and Gem Therapists

神戸来日 初ワークショップ

10月17日(金)18日(土)19日(日)

講師プロフィール

サイモン&スー・リリー
サイモン&スー・リリー

イギリス・デボン州在住。ホリスティック・ヒーラー。
インド哲学を始め、キネシオロジー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー、グリーンマンエッセンスのプロデュースなどを行っている。長年にわたるカラーヒーリングの実践者であり、オーラソーマの創始者であるヴィッキー・ウォール女史とも一緒にワークをしていました。


クリスタル&ジェム・セラピスト協会 (ICGT) 上席教官(サイモン・リリー氏)

英国クリスタルヒーリング関連団体連盟 (ACHO) 議長(スー・リリー氏)

日本クリスタルヒーリング協会(JCHI) 名誉会長(サイモン・リリー氏)

日本クリスタルヒーリング協会(JCHI) 顧問(スー・リリー氏)

英国フラワーエッセンス協会 (BFVEA) 会員

英国フラワーエッセンスプロデューサーズ協会 (BAFEP) 会員および代表

グリーンマンエッセンス開発者

図解 クリスタルヒーリングの基本 著者

カラーヒーリング 健康と幸福をもたらす光と色 著者

幸福とヒーリングのための クリスタル ハンドブック 著者

サイモン&スー・リリー

 
トップページ >  

スペシャルワークショップ

スペシャルワークショップ

スペシャルワークショップとは?

スペシャルワークショップ

イギリス・アメリカなどからヒーラーを迎え、世界レベルのヒーリングコンテンツをお伝えするセミナーを開催しています。

最先端のヒーリングに触れてみたい方、ヒーリングスキルを更にレベルアップさせたいとお考えの方、ヒーラー・セラピストとして既にご活躍の方にもご納得をいただける充実の内容です。

また、新年や新月の日など特別な日にだけ開催するセミナーや、その時・その時代をより良く生きるために役に立つ、限定プログラムでお送りするセミナーもご紹介しています。皆さんの現実創造をサポートする、魅力あふれるコンテンツが満載。幅広くどなたにも楽しんでいただき、役立てていただける内容です。

  

講師プロフィール

 

 

※(社)日本クリスタルヒーリング協会(JCHI)の認定クリスタルヒーリングコースです! 

講座概要

英国ICGTとJCHIのダブル資格認定で、プロのクリスタル ヒーラーへの扉を開く!
JCHI認定クリスタルヒーリングコース Level-1CHAJのコアカリキュラムで、特別なコースです。



カリキュラムも、25年の歴史を持つ、英国クリスタルヒーリング組織連盟 (ACHO)にも認められています。

このコースでは、伝統と実績があるクリスタルヒーリングの技術と知識を修得することを目的としています。

本当にセラピーをマスターするなら、本物の技術を実績があるプロから学ぶことが早道です。

英国で25年の実績を持つヒーリング技術を、日本で10年洗練してきたCHAJが、実践してきた公認の講師陣と共に、全てをあますとこなく、惜しみなくお伝えします。



ただ、このコースの目的は、日本でプロとしてヒーリングをするための技術と知恵をお伝えすることです。
ですから、日本の現場で10年間洗練されたノウハウと技術を加え、実践に役立つ形で統合して提供しています。

変化の時代にある日本において、調和の未来へ向かうために、クリスタルヒーリングを通して、意識の変容に貢献したいと考えてい方々に役立つスキルのひとつとして活用いただければ、本当に嬉しく思います。

クリスタルヒーリングLevel-1 3日目開催予定♫

JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-1

※(社)日本クリスタルヒーリング協会(JCHI)の認定クリスタルヒーリングコースです! 

講座概要

英国ICGTとJCHIのダブル資格認定で、プロのクリスタル ヒーラーへの扉を開く!
JCHI認定クリスタルヒーリングコース Level-1CHAJのコアカリキュラムで、特別なコースです。

このコースを修了すると、伝統ある英国のクリスタル&ジェム・セラピスト協会(ICGT)と、日本クリスタルヒーリング協会(JCHI)の認定をダブル取得できます。

カリキュラムも、25年の歴史を持つ、英国クリスタルヒーリング組織連盟 (ACHO)にも認められています。

このコースでは、伝統と実績があるクリスタルヒーリングの技術と知識を修得することを目的としています。

本当にセラピーをマスターするなら、本物の技術を実績があるプロから学ぶことが早道です。

英国で25年の実績を持つヒーリング技術を、日本で10年洗練してきたCHAJが、実践してきた公認の講師陣と共に、全てをあますとこなく、惜しみなくお伝えします。

また、このコースは単なる海外からの輸入セミナーではありません。
もちろん、この伝統の英国のヒーリング技術は洗練されていてハイレベルです。だから、これを学んでいただくだけでも充分に価値はあります。

ただ、このコースの目的は、日本でプロとしてヒーリングをするための技術と知恵をお伝えすることです。
ですから、日本の現場で10年間洗練されたノウハウと技術を加え、実践に役立つ形で統合して提供しています。

変化の時代にある日本において、調和の未来へ向かうために、クリスタルヒーリングを通して、意識の変容に貢献したいと考えてい方々に役立つスキルのひとつとして活用いただければ、本当に嬉しく思います。

※コースを修了された方には、JCHI修了証とICGT認定証の2つが授与されます。 
 

 

講座説明

英国クリスタル&ジェム・セラピスト協会(ICGT)で開発された20種類以上のヒーリングレイアウトを中心に、クリスタルヒーリングの基本を実践しながら修得していきます。ICGTのレイアウトはシンプルでありながら大変完成度が高く、すぐに実際に使いながら役立てていただけるのが特徴です。

加えて、ヒーリングセッションに不可欠であり、とても重要な要素である、カウンセリング(クライアントの話を聞いていくこと)、リーディング(クライアントの情報を読み解くこと)の基本についてもお伝えしていきます。ヒーリング・リーディング・カウンセリングをバランスよく身につけていただくことで、ヒーリングセッションの確かな基礎を築いていただくことができます。

JCHIがコアカリキュラムとして定めた安全で効果的なアプローチによって、ストレスや不調和をきたしている原因の根本を取り除いたり、人生に肯定的な変化をもたらす"気づきの力"を引き出したりすることを実際に経験しながら学んでいただける、クリスタルヒーリングの入門コースです。

1日目:クリスタルワールドへのチャンネルを開く

英国ICGTで開発された、効果的で安全な独自のクリスタルヒーリングのスキルを体験していきます。ヒーリングの基本となるグラウンディングやセンタリングを修得しながら、クリスタルを実際につかったレイアウトを体験していきます。
また、インスピレーションを活用してクリスタルとコミュニケーションをとる方法を体験することで、クリスタルヒーリングへのチャンネルを開放していきます。

・ヒーリングキットの選択と構築
・クリスタルの浄化と保管の方法
・グラウンディングとプロテクションの重要性
・クリスタルとのコミュニケーション技術(クリスタルの絵を描く)
・基本的なバランシングのテクニック(バランス・クワイエット・リストア・アンカリング・リペア)

2日目:ヒーリングのためのオーラとチャクラ

私たちの微細なエネルギー体である、オーラとチャクラについての基本的な知識を修得し、実際にオーラを感じるトレーニングをしていきます。またオーラを調整する方法を実践しながら、感覚や、思考、そして体に起きる変化を体験していただきます。
実践では、英国ICGTで開発された、ヒーリングネットとペンデュラムを活用した5ライン浄化法を使ったヒーリングを体験し、修得していきます。

・チャクラについての基礎知識
・オーラクリーニングの実践
・チャクラのバランシング(スペクトラム・直感)
・スターヒーリングレイアウト
・ネットレイアウト ヒーリング(アメジストネット・アースネット)
・ヒーリングマッサージワンド
・ヒーリング・ペンデュラムを使う(5ラインの浄化)

3日目:腕の良いヒーラーであるためのカウンセリング技術

良いヒーラーとして多くの人のサポートをするには、カウンセリングのトレーニングを経験してある程度のレベル以上の基本的な技術を持っていることがとても大切です。このコースでは基本的なカウンセリングの技術を学び、ヒーリングセッションの中で活かす方法をお伝えします。
またクライアントを診断するための有効なツールとして、6つのダウジングのテクニックをお伝えします。そして、私たちの微細なエネルギー体であるオーラの知識と経絡のエネルギーを学び、それらを体感しながら、ダウジングのテクニックを活用してヒーリングを実習します。

・カウンセリングの基礎技術 
・カウンセリングの実践 
・ヒーリングセッションのためのカウンセリング 
・ペンデュラムを使った実習 (ダウジング1~6) 
・微細エネルギー体についての基礎知識 
・微細エネルギー体のヒーリングレイアウト(サトルボディの石配置) 
・経絡のバランス(経絡のマッサージ、評価、経絡セッション) 
・8の字回路

4日目:クリスタルリーディングとトータルなセッション構築

クリスタルとカラーを使って、クライアントの無意識のレベルから情報を引き出していくリーディングの基本を学びます。カウンセリングとリーディング、そしてヒーリングを統合したヒーリングセッションをご自身で構築して体験していただくことで、他者に対して、安全で効果的なヒーリングを行うための基本を修得していただきます。
また、ICGTレイアウトより、4つのエレメントを使うヒーリングレイアウトを体験していきます。

・シンプルなカラーリーディング
・シンプルなストーンリーディング
・チャクラバランスのテクニック(ダウジングセレクト・ゴールバランシング) 
・クリスタルヒーリングセッションの実際
・エレメントバランス

JCHI 修了証とICGT 認定証

JCHI修了証ICGT認定証所定のトレーニングコースを修了された方には、認定証が授与されます。
ヒーリングの基本的な知識・技術力から、実践的なテクニックまで、それぞれのスキルレベルを的確に証明します。

修了証、認定証には、お名前、認定されたコースが記載されています。 

 

クリスタル&ジェム・セラピスト協会(ICGT)について

英国ICGTクリスタルヒーリングクリスタル&ジェム・セラピスト協会(ICGT)は、イギリスのエクセターを本拠地として、1988年に創設されました。ヒーリングの先進国であるイギリスにおいても、とても歴史のある組織です。 
1991年、ICGT他3つのスクールが中心となって、クリスタルヒーリングのトレーニング基準やコア・カリキュラムを作成し、イギリス全土に加盟団体が広がる、クリスタルヒーリング関連団体連盟(ACHO) が設立されました。
ACHOのコア・カリキュラムは、イギリス政府の第三者認証機関である、オープン・カレッジ・ ネットワーク(OCN)に正式認可され、有効であると認められています。
ICGT自体も、OCNの南西支部に属しています。

 

参加者の声

参加者の声 K.Oさん
石の事を更に深く学ぶ事ができました。今まで分かっていて分かっていない事が多くある事に気づき、また石に携わる者として自信が持てるようになりました。先生方を始めアシスタントの方々にも優しくサポートしていただき4日間多くの事を学べました。本当にありがとうございました。
参加者の声 こうのさん
すごく楽しかった。石のパワーの凄さや、ヒーリングとは?という事ですごく勉強になりました。あとは人生や自分を見つめ直す良いきっかけとなりました。レベル2も受ける時に受けたいと思います。
参加者の声 R.Nさん
4日間で沢山の事を気付き学びました。 私の知らなかった石の力を体で体験し、ヒーリングの効果などを体験できました。色々なところで本当にその度、気づきがありました。素晴らしい出会いと気付きと学びに感謝しています。
参加者の声 K.Fさん
とても石を共鳴し、皆様とたのしく学ぶことが出来ました。ありがとうございます。
参加者の声 E.Hさん
クリスタルの効果とそれを活かした技術について、詳しく学ぶ事が出来ました。ヒーラーとしての心構えについても学べたのがとても良かったです。
参加者の声 S.Hさん
思っていたよりも石の力の大きさに感動しました。クリアクリスタル以外の石が、それぞれ特色をもった力を持っている事も分かりその奥深さを知りました。レイキの補助的に考えていましたが、今は比べられないと考えが変りました。平日のクラスがあるとより参加し易いと感じました。
参加者の声 K.Iさん
グラウンディングとセンタリングの大事さを実感しました。様々な素晴らしい体験や学びが出来て、大変感激しています。今後もペンデュラムと仲良しになって、学んだワークをしっかりと自分のものにしていきたいと思います。素晴らしい先生方、メンバーの方々、スタッフさんと出会えたことに心から感謝しています。遠方からの思い切って参加して良かったです。本当にありがとうございました。
参加者の声 C.Hさん
4日間、本当にありがとうございました。クリスタルヒーリングに関して、まったく未知の世界のように感じましたが、4日間の中に本当にたくさんの知識と技術を教えていただき、感激しています。学ぶほどクリスタルヒーリングの可能性と奥深さを感じつつ、これからの時代に必ずもっと需要が広がると思いました。レベル2,3を続けて学びたいと思いますので、また何卒宜しくお願い致します。
参加者の声 S.Hさん
説明+実践でとても理解し易かったです。専門用語はワークセミナーを受けたり、テキストを先に購入していたので、わりとすんなり入ってきましたが、何の予備知識もないまま入ると、少ししんどいような気がしました。参加者の方のヒーリングに対する意識がとても高く、刺激を受けました。とても楽しかったのです。ヒーリングにワークに対する興味がさらに深まりました。ありがとうございました。
参加者の声 K.Sさん
お世話になりました。ありがとうございました。大変勉強になり、学びの多い4日間となりました。卒業後、前からの夢は「クリスタルヒーリングを大きな形として残したい」というものでしたが、それが今より具体的に協会を立ち上げていきたいという大きな夢になりました。現実として近いように感じています。ありがとうございました。
参加者の声 Y.Aさん
クリスタルワークに本格的手に触れるのは初めてで、効果の大きさとクリアさはとてもハッキリと感じることが出来ました。自分で実際に使っていくことの出来る範囲の多様さも素晴らしいと思います。ヒーラーを目指すかどうかというのは、まだこれから先のことになりますが、明確さを持つこと、自分の言葉をワークにしていくということは。どんな分野でも活かせることだと思います。また、ニュートラルであること、過剰なアプローチがなく、高い効果を出せることはヒーリングとしてとても有効であると実感しました。
参加者の声 KIKOさん
4日間、セミナーを受けることが出来て本当に良かったです。ありがとうございました。気づきが多く、今何が必要なのか、何故ここにいるのか、何を発信していったら良いのかがわかってきました。この感動、気づきを色々な方に発信していきたいと思います。
参加者の声 T.Mさん
これまで、いくつかのコースやセミナーに参加させていただいていた結果、それらはすべてに繋がる道のりのようなものを感じました。初めて授業を受けさせていただいた時と、今の何と違うことか!随分変化したのだなぁと改めて思いました。少しずつ慣れてきたせいか、4日間わりと平常心が続いて、現実感があるまま、ワークを受けたり受けさせてもらったりしていました。それが、とても心地良かったです。メンバーにも恵まれたと思います。本当に受講して良かったです。ありがとうございました。
参加者の声 J.Iさん
シンプルでありながら効果的なヒーリングセッション。アークを使ったダウンジング、経絡マッサージ等、知識と実践を楽しく学ぶことができ、また、クリスタルヒーリング基本コースで学んだ事の復習も併せてでき、感謝しています。エレメントのバランス調整では、両手のひらが温かくなり、コース終了後も身体がポカポカでした。充実した4日間をありがとうございました。
参加者の声 H.Yさん
たくさんの気づきがあり、この素晴らしい気づきを今後自分のものに出来るように頑張ろうと思います。4日間の内容が盛りだくさんで受講して良かった!という思いでいっぱいです。ありがとうございました。
参加者の声 Y.Mさん
頭の中だけではなく、"実際に体感してみること"を、経験できたのは何にも変えがたい宝です。知れば知るほど奥が深いことが分かり、まだまだほんの少ししか知らないことを思い知らされましたが、今回レベル1を学べたことにより、シンプルに極められた叡智に触れることができ、さらに知りたい気持ちが強くなりました。参加させていただき、ありがとうございました。
参加者の声 BIWAさん
クリスタルやヒーリングについての知識が全く無いままの参加でした。はじめは参加者の方々のクリスタルに対する情熱に圧倒され、講義についていくのがやっとでした。 しかし、色々なセッションを身体で体感していくうちに、クリスタルヒーリングの意味、力、感覚を少しずつ感じていくことが出来ました。今では、シャワーを浴びている時に宇宙を感じながら、グラウンディングをするのが日課になるほど、クリスタルヒーリングが生活の中に溶け込んでいます。人生において、意識の変化が起きた4日間でした。
参加者の声 A.Sさん
基本がやはり大事だなと再認識しました。エクササイズの繰り返しは地味な作業ですが、コツコツと続け、確実な実力を身につけていきたいと思います。ありがとうございました。
参加者の声 Y.Iさん
4日間、ありがとうございました。クリスタルヒーリングを学ぶのは初めてでしたが、とても奥が深く、石の力の素晴らしさに感動しました。また、石だけではなく、植物やカラーヒーリングなどについても知りたい、学びたいと思うようになりました。講義の内容も深く、時には笑いもあり、充実した4日間でした。ペンデュラムが苦手でしたが、昼休みの時にアシスタントの方にご指導いただき、不安を解消することができました。ありがとうございました。
参加者の声 A.Nさん
あっという間の4日間でしたが、楽しく深い内容で参加して本当に良かったです。どのワークショップに参加しても人として基本的に必要なことを痛感させられます。基本を丁寧に積み重ねていくことを大切に楽しみながら、成長していきます。ありがとうございました。アウトプットも楽しみです。
参加者の声 K.Aさん
4日間、盛りだくさんの内容でした。新たな気づきがあり、次の課題が明確になりました。
参加者の声 M.Tさん
4日間がとても短く感じました。理論と実践が組み合わさっているので、自分の感覚として覚えることができ、素晴らしいと思いました。理論の授業で、たまに出てくる余談や語録のようなものの中にも、ヒントがあったりして本当に楽しかったです。よくこのボリュームをこなさせたなぁと思います。繰り返すことがトレーニングなので、自分のペースでアウトプットしていきたいと思います。
参加者の声 S.Kさん
情報量の多さに驚くとともに、4日間ついていけるかどうか最初は心配でした。しかし、それぞれが面白く、色々な面でレベルの繋がりがあることも分かり、普段の自分の生活に取り入れ易そうなセッションは是非つかってみたいと思いました。石もひとつひとつがたくさんの情報を持っているので、イメージを広げることにも役立つなと思いました。有益な4日間を経験させていただき、ありがとうございました。
参加者の声 K.Tさん
あっという間でした。緊張のあまり、ガチガチになっていました。笑) なかなか思うように出来ず、焦りまくってしまい迷惑かけてばかりで歯がゆかったです。アシスタントさんが素晴らしい手つきでセッションなさっていて、見とれてしまいました。
参加者の声 A.Kさん
とても楽しかったです。今まで自分がやってきたことが、全体像の中で見ることができました。進む方向に着実に歩んでいっている感じを得ることができました。ぜひ、またレベル2も受講したいと考えています。
参加者の声 Y.Oさん
たくさんの気づきをいただいた4日間でした。貴重な体験の中で、ひとつひとつ積み上げていくことの大切さを再認識することができました。先生方やアシスタントの方々のお人柄があたたかく、また学びに関しては的確にサポートをいただき、感謝のかぎりです。更なる学びの時を得ることができればと感じております。
参加者の声 Y.Kさん
とても幅広い知識を頂きました。セッションでの大変は、内省と五感をフル活動させました。それは、講義の間だけではなく、家に帰ってからも続き、そこで思いもよらぬ気づきがたくさんありました。参加者の方々や、アシスタントの方に出会えたことにも感謝の気持ちでいっぱいです。このメンバーで作る、場のエネルギーというもの、そして初日から最終日までの変化を感じながら、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。
参加者の声 U・Oさん
4日間楽しく過ごせました。1年近くの中で色々学んでみましたが、あらためてストーンの楽しさやセッションの魅力を感じました。セションの経験を積み重ねながらまた、いろいろ学びたいと思っています。遠方の人とも出会えて新しい人とのつがなりも大切にしたいと思いました。
参加者の声 S・Nさん
レクチャーもセッションも、新鮮なことばかりでとても楽しかったです。先生の解説が常に客観的なので、逆に心にすっと入ってきました。自分の持っている本当の気持ち、思いに気づけたのも貴重な体験でした。ありがとうございました。
参加者の声 K・Iさん
今回、すごく貴重な経験をさせていただき、ありがとうございます。石との関わり方には、様々な側面があることを知ることができました。
参加者の声 R・Sさん
楽しい時間を過ごせました。すぐにまわりの人達にやっていけるので今から楽しみです。学びながらヒーリングを受けられるので、帰る時はスッキリしてます。丁寧に教えていただけて授業も楽しく受けることが出来て良かったです。奥が深いので、もっともっと学んでいけたらと思います。ありがとござました。
参加者の声 E・Sさん
石と一生付き合える喜びを感じることが出来ました。基本の中に全ての全体が含まれていることを改めて学びました。特い生命のおおもと、第一チャクラがボディーの基本としてクリスタルを使うというエネルギーを生きるところに、まず基点をおくことに私は感動しました。ありがとうございます。
参加者の声 Y・Yさん
座学とワーク(実践)のバランスがとても良いと思います。できればLevel2や3を"4日間ずつ通し×2″などで固めて開催して頂けると嬉しいです。
参加者の声 M・Iさん
内容充実のセミナーでした。講義も面白かったし、沢山のワークで実践できて身体も頭もフル回転です。
参加者の声 H・Kさん
正直、ストーンヒーリングがこんなに気持ち良く、心地良いとは思いませんでした。習えて良かったです。Level2も続けて受講したいと思います。
参加者の声 K・Mさん
これまでクリスタルが私の手元にやって来てくれました。今までは、自分のプロテクトやパワーアップのために使っていました。今回は、基礎から勉強して、今までに応援してくれたクリスタル天使をヒーリングに使えるようになりたいです。

講師プロフィール

町田 明生晴
町田 明生晴

(社)日本クリスタルヒーリング協会(JCHI)代表理事
クリスタル ヒーリング アカデミー ジャパン 校長

 地球が蘇生し、すべての命と存在が調和する地球で生きるビジョンキーパー。人類の集合意識が調和の方向へ変わるために、一人一人の意識の変容をサポートするヒーリングワークの開発と実践を続けている。  ヒーリングをホリスティックな全体として取扱い、スピリチュアル、心理学、哲学、神学、進化学、生物学、生理学などを統合した実践的な理論を追求し、本当に役立つヒーリングを実践している。  統合されて地に足がついた実践ヒーリングを行い、伝えることが信条。


日本クリスタルヒーリング協会(JCHI) 認定上級インストラクター、認定上級ヒーラー

英国クリスタル&ジェムセラピスト協会(ICGT)日本支部インストラクター

英国クリスタルヒーリング団体連盟(ACHO)公認講師

グリーンマンエッセンス 認定インストラクター

カラーヒーリング 認定インストラクター

ルーンリーディング 認定インストラクター

レイキヒーリング マスター

クリスタルヒーリングアカデミー 代表取締役

サンシナジー有限会社 代表取締役

 

 

お申し込み詳細

コース名
JCHI 認定クリスタルヒーリングコース Level-1
対象者
クリスタルやヒーリングにご興味がある方からヒーラーとして活躍される方まで(誰でも)
日程
 全4日間
定員:2名以上で随時開始致します(定員に満たない降りは中止とさせて戴きます)
            お申込み時に、場所詳細をご案内致します。
            時間:9:30~16:30       
           2014年8月14日(木)    
                  9月22日(月)  
                 9月25日(木)
                 9月30日(火)         
   
 
開催場所  
神戸・大阪
 
 
 
 
受講料
120,000円(税込)(材料費など含む)
特典
・日本クリスタルヒーリング協会テキスト
・ヒーリングに使用するタンブルストーンセット(約30種類)
・クリスタルマッサージワンド1本
・本「図解クリスタルヒーリングの基本」サイモン・リリー著
備考
※講座では水晶ペンデュラムを使用します。お持ちでない方は、特別価格1,000円にて販売いたしますので、お申込み時にその旨をお書きください。
※ペンデュラムをお持ちの方はご持参ください。但し、水晶(クリアクォーツ)でできたペンデュラムに限ります。
※再受講の方は割引制度を設けております。ご希望の方はお申し込みの際コメント欄に「再受講希望」とお書きください。
 

新しいエントリーを作成 - 新着情報 | Movable Type

http://www.stc-t-h-c.sakura.ne.jp/cgi-bin/tl_cms/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&blog_id=43


ブルセリブルーストーン上級セミナー 1-day 3/23

プレセリブルーストーン 1-Day ワークショップ 上級コース

講座説明

プレセリブルーストーン1-Dayワークショップを修了された方が対象となる、上級コースです。

プレセリブルーストーン 1-Day ワークショップ 上級コースプレセリブルーストーンの面白さ・奥深さに触れて頂けるのは勿論のこと、クリスタルヒーリングに携わっている方ならば、的確に安心してセッションをしていただけることを、より強く実感していただけると思います。

上級クラスは、1DAYで学んだことをさらに深く学んでいきます。プレセリブルーストーンが、ストーンヘンジのキーストーンとして存在している理由の片鱗が見えてくるかもしれない、そんな内容になっています。
より深い領域の、過去世のエネルギーまでクリアリングすることができるセッションなどもご紹介します。プレセリブルーストーンに秘められている様々な可能性を、更に本格的に紐解いていく上級コースです。 

プレセリブルーストーン 1-Day ワークショップ 上級コー プレセリブルーストーン 1-Day ワークショップ 上級コー プレセリブルーストーン 1-Day ワークショップ 上級コー 

講座内容

このコースでは、1日かけて7セッションを学びます。

【午前】

全部で3~4セッションを行います。

1)自己紹介
2)1DAYの内容の質疑応答
3)・体の内部組織のリペア(修復) セッション
  ・背骨の調整 セッション 2パターン
   ※人によっては1DAYで学んだドルイドフットを加えた3つのセッション
4)先祖へのヒーリングセッション

【午後】

全部で4セッションを行います。

1)プレセリブルーストーンのエネルギーを探り、統合するセッション
2)石と音:他次元の認識
  ・プレセリ・クリアー セッション
  ・プレセリ・イクリプス セッション
3)誤りを変容し、失われたエネルギーを取り戻す
  ・肉体に刺さっている、または外から入る不要なエネルギーを変容させるセッション
4)質疑応答
  全部で4セッション(午後)
5)シェアーリング

修了証

修了証所定のトレーニングコースを修了された方には、修了証が授与されます。
ヒーリングの基本的な知識・技術力から、実践的なテクニックまで、それぞれのスキルレベルを的確に証明します。

修了証には、お名前、修了されたコースが記載されています。 

受けた飄々とした印象とは異なりました。本当はすごい所をちょっとだけ見せてもらった気がしました。

講師プロフィール

町田 明生晴
町田 明生晴

(社)日本クリスタルヒーリング協会(JCHI)代表理事
クリスタル ヒーリング アカデミー ジャパン 校長

 地球が蘇生し、すべての命と存在が調和する地球で生きるビジョンキーパー。人類の集合意識が調和の方向へ変わるために、一人一人の意識の変容をサポートするヒーリングワークの開発と実践を続けている。  ヒーリングをホリスティックな全体として取扱い、スピリチュアル、心理学、哲学、神学、進化学、生物学、生理学などを統合した実践的な理論を追求し、本当に役立つヒーリングを実践している。  統合されて地に足がついた実践ヒーリングを行い、伝えることが信条。


日本クリスタルヒーリング協会(JCHI) 認定上級インストラクター、認定上級ヒーラー

英国クリスタル&ジェムセラピスト協会(ICGT)日本支部インストラクター

英国クリスタルヒーリング団体連盟(ACHO)公認講師

グリーンマンエッセンス 認定インストラクター

カラーヒーリング 認定インストラクター

ルーンリーディング 認定インストラクター

レイキヒーリング マスター

クリスタルヒーリングアカデミー 代表取締役

サンシナジー有限会社 代表取締役

    

平野 紀江

(社)日本クリスタルヒーリング協会(JCHI) 認定インストラクター

JCHI認定クリスタルヒーリングインストラクターとして、ヒーリングやワークショップを実践。また米国クリアサイト公認クレアボヤント(透視)であり、クリスタルヒーリングとオーラリーディングの技術を統合した彼女のトータルなセラピーの効果はとても高い。
インナーチャイルドセラピー、前世療法にも精通していて、どんなクライアントにも対応できる総合的なセラピストとして活躍。
永年の現場でヒーリングを実践し、多くの人の意識の変容と癒しをサポートした実績を持つ。近年は、現場のセッションに加えて、セミナーやワークショップの講師として、後進の皆をサポートしている。


日本クリスタルヒーリング協会(JCHI) 認定インストラクター、認定上級ヒーラー

英国クリスタル&ジェムセラピスト協会(ICGT)認定インストラクター

米国クリアサイト公認 オーラリーディング クレアボヤント

クリアサイト認定 デヴァインヒーラー

インナーチャイルド&前世統合療法セラピスト

プレセリブルーストーン認定インストラクター

臼井式レイキマスター

ヒーリングサロン happygrin 代表

お申し込み詳細

コース名
プレセリブルーストーン 1-Day ワークショップ 上級コース
対象者
プレセリブルーストーン 1-Day ワークショップ修了者のみ
講師
町田 明生晴 ・ 平野 紀江
日程
2014年3月23日(日)  9:30~16:30
※終了時刻は、セミナーの内容により多少前後する場合がございます
受講料
32,000円(税込)
定員
25名
場所
神戸市立産業振興センター(兵庫県神戸市) 会議室
神戸市中央区東川崎町1-8-4 ≫地図
特典
・オリジナルテキスト
・プレセリブルーストーン ミニタンブル 10個
・プレセリブルーストーン フラットプレート 2個

 

 

プレセリブルーストーン上級セミナー
  • 有効
名前 *
メッセージ *

メモ: * は必須項目です お問い合わせフォームにパスワード等を入力しないでください。


ブルセリブルーストーンセミナー 1-day 3/22

プレセリブルーストーンセミナー

イギリスの世界遺産
ストーンヘンジの石を使ったヒーリング 
1DAYワークショップ
 
22日プレセりブルーストーン1DAYワークショップ
23日プレセりブルーストーン1DAYワークショップ上級コース
 
2日間終了された方には修了証が発行されます。
 

講師 町田 明生晴先生

プレセリブルーストーン 1-Day ワークショップ

・スターピープル Vol.36(2011 Spring)で本ワークショップの様子が写真入りで紹介されました!

講座説明

大きな変容の時代を迎えている今、自分自身のためにできるワーク。そして、周りの人々、社会、世界への貢献へ。
古代からの現代に受け継がれるスペシャルな石・世界遺産ストーンヘンジの石を使用したワークショップを開催します!!

プレセリブルーストーン 1-Day ワークショッププレセリブルーストーンとは、イギリスの巨大サークルストーンでもある、「ストーンヘンジ」の中央部分に使用されている大変貴重な石です。

ストーンヘンジはイギリスの世界遺産に指定されており、建設は今から2000年以上も前にされたとされています。 プレセリブルーストーンは、古代から変容の力を秘めた特別なヒーリングストーンとして、重要視され、人々に特別に扱われてきました。

ストーンヘンジが建てられた目的は諸説ありますが、地球上のパワースポットをつなぐエネルギーラインであるレイラインの上に位置し、天体の動きを観測する天文台であったとか、ヒーリング施設であったとか、時間と空間を超え、大地と精霊の世界をつなぐゲートとしての役割もあったとも言われています。

そのストーンヘンジの中央部分を担っているのが、プレセリブルーストーンです。
プレセリブルーストーン 1-Day ワークショップ
プレセリブルーストーンが中央に配された理由は、一説に、この石が異次元のゲートを開けるキーのような役割をしているからと考えられています。 いずれにしろ、300km以上も離れ産地からわざわざ運ばれ(1つにつき4トンもある巨石が、どうやってストーンヘンジまで運ばれてきたのかは、今でも謎とされています)、中央に配されたプレセリブルーストーンは、ストーンヘンジにおいて非常に重要な役割を担っている石であることは間違いないでしょう。

本ワークショップでは、まず、プレセリブルーストーンが持つ歴史と特性を探っていきます。そして午後からは、プレセリブルーストーンを使ったヒーリングワークについてご紹介していきます。
プレセリブルーストーンは、私たちの内面にある不調和をヒーリングしてくれるとても優れたツールです。 それだけでなく、私たちの認識を別次元につなぎ、時間と空間を超えて旅をさせてくれるスペシャルな石でもあるのです。

プレセリブルーストーンに秘められた偉大なヒーリングパワーとその使い方について、皆さんにご紹介していきたいと思います。 


 

講師プロフィール

       

町田 明生晴
町田 明生晴

(社)日本クリスタルヒーリング協会(JCHI)代表理事
クリスタル ヒーリング アカデミー ジャパン 校長

 地球が蘇生し、すべての命と存在が調和する地球で生きるビジョンキーパー。人類の集合意識が調和の方向へ変わるために、一人一人の意識の変容をサポートするヒーリングワークの開発と実践を続けている。  ヒーリングをホリスティックな全体として取扱い、スピリチュアル、心理学、哲学、神学、進化学、生物学、生理学などを統合した実践的な理論を追求し、本当に役立つヒーリングを実践している。  統合されて地に足がついた実践ヒーリングを行い、伝えることが信条。


日本クリスタルヒーリング協会(JCHI) 認定上級インストラクター、認定上級ヒーラー

英国クリスタル&ジェムセラピスト協会(ICGT)日本支部インストラクター

英国クリスタルヒーリング団体連盟(ACHO)公認講師

グリーンマンエッセンス 認定インストラクター

カラーヒーリング 認定インストラクター

ルーンリーディング 認定インストラクター

レイキヒーリング マスター

クリスタルヒーリングアカデミー 代表取締役

サンシナジー有限会社 代表取締役

お申し込み詳細

 
コース名
プレセリブルーストーン 1-Day ワークショップ
対象者
いろんな課題をお持ちの方をはじめ、クリスタルやリーディングにご興味がある方からヒーラーとして活躍される方まで(誰でも)
講師
町田 明生晴
日程
2014年3月22日(土)  9:30~16:30
※終了時刻は、セミナーの内容により多少前後する場合がございます
受講料
20,000円(税込)
定員
25名
場所
神戸市立産業振興センター(兵庫県神戸市) 会議室
神戸市中央区東川崎町1-8-4 ≫地図
特典
・オリジナルテキスト
・プレセリブルーストーン ミニタンブル 10個
・プレセリブルーストーン ヒーリング用フラットプレート 1個
・アメジスト タンブル 8個
備考
※講座では水晶ペンデュラムを使用します。お持ちでない方は、特別価格1,000円にて販売いたしますので、お申込み時にその旨をお書きください。
※ペンデュラムをお持ちの方はご持参ください。但し、水晶(クリアクォーツ)でできたペンデュラムに限ります。

   地球の中で1ケ所、イギリスのプレセリの丘でしか産出しない石。 

   その貴重な石を使ってのワークショップです。

   是非ぜひ、体験しにいらして下さい。

 

   初心者の方からプロのヒーラーまで、きっとご満足いただける1日に

   なることでしょう。

   お会い出来るのを楽しみにしております。

お申込み


お申込み

プレセリブルーストーンセミナー3/22
  • 有効
名前 *
メッセージ *

メモ: * は必須項目です


真実の自分に戻るための「統合」ワーク 3/21

真実の自分(宇宙意識)に戻るための統合ワーク

 

2014年、アセンションはもう起きています。実は地球次元にしか存在していない苦しみ、痛み、悲しみなどの体験は、もう手放そうと思えば簡単に手放せる時空元に入っています。

 不要な想いや感情を簡単に手放す方法を知りたい方に 
 仕事や生活の現実が上手く行かないと感じる人
 なんとなく漠然とした不安や恐れが強い人
 人間関係で悩んでいる人
 痛み、苦しみ、悲しみ、淋しさ、罪悪感、不安などで苦しんでいる人
 自分には価値がないと思ってしまう人
 2014年の必要なアセンションへ向かう知恵とスキルを学びたい人
 直感で、このワークが大切と感じられる人
  に、ぜひご参加をご検討いただければと思います。

講座概要

昔から多くの自己啓発本、スピリチュアル本には真実の自分(宇宙意識)に戻るための統合ワーク

『自分の周りの世界を変えたければ、まずは自分が変わること』 
『他人は自分の映し鏡なのだから、自分が変われば周りも変わる』 
『あなたは既に完全な存在なのです。』

などと書かれてきました。 確かにその通りだと思います。 
それでもこれを読んだ時に

・わかってはいるんだけど・・・
・そんな簡単に変えられるはずがない・・・
・変わるといっても何となくでしょ・・・
・本当に完全な存在なのかな・・・

といったような いまいちはっきりとしない、釈然としない感覚を覚えた方もいるのではないでしょうか。

この講座では、 全ての仕組みを分かり易くお伝えします。

なぜ生きているだけでこれ程辛い思いをして、不自由で、窮屈で、様々な制限にまみれた、思い通りにならない日々を過ごさなければいけないのか?

取り去れない感情や思考、過去の記憶、未来への不安、この不快な感覚をどうすればいいのか?


感じ方の大・小はあるかもしれませんが、誰もが必ずこの感覚や感情を持っています。

そしてこの状況を何とかしたいけど、どうしたらいいかわからないし、どうにもならない。
そう思っていませんか?

もしそう思っているのでしたら、是非この講座にご参加ください。

今感じているあなたの、悲しみ、辛さ、怒り、妬み、虚しさ、痛み、孤独感、罪悪感、無価値観、被害者意識、劣等感、絶望感、疎外感・・・実はこれら全てがあなたのものではありません。
だから、手放すことができるのです。

仕事・恋愛・友人・家族・お金の問題など、僕らは、現実世界の中で、様々な環境にさらされ、ありとあらゆる感情や感覚を体験しながら日々生活しています。
でも実は、これら全てが「幻想」と言われたらどう感じますか?

映画【マトリックス】の中のくだりで、真実の自分(宇宙意識)に戻るための統合ワーク
人は皆 仮想現実の中でそれを「現実であると信じ込み」、『真実(本来)の自分』に気づかないまま眠りながら生きている、というストーリーがありますが、この世界は正にそれと同じで幻想です。
そして僕らは「幻想」をリアルな「現実」であると思いこみ(眠り)日々奔走しているのです。

あまりにも飛び過ぎていると思うかもしれませんが、それが「真実」です。

今回の講座で扱う 『統合』 というメソッドを使う事で 体感として そのことが分かる様になります。
またこのプロセスを続けることで『真実(本来)の自分=宇宙意識(ハイアーセルフ)』とダイレクトに繋がり その意識を肉体を持ったまま表現し、生きる事ができるようになります。
僕らはこうした生き方を体現する為に 今この時期に生まれて来ているといっても過言ではありません。

この講座で行う『統合』というのは、自分の中に存在する様々なバイブレーション(感情、信念、観念、思考等)を完全に手放すことができるメソッドです。 

今は信じられないかもしれませんが、この自分の中に存在するバイブレーションによって僕たちは映画の様に「現実」というスクリーンに映像を映し出し、それを日々「現実・日常」として体験しています。
ですので、このバイブレーションという「フィルム」を変化させる事ができれば 当然スクリーンに映し出されるものも変化するのです。
例えそれがどうすることもできないような絶望的な現実でも、バイブレーションを手放しフィルムさえ変えてしまえば、変化してしまうという事がわかります。

これに例外はありません。

全ての現実は自分が映し出したものですから、言い換えれば全て自分で変えることができるのです。

僕たちは本来それ程自由でパワフルな存在であることを受け入れられますか?

◆僕たちが長年抱えてきたネガティブな性質は、自分の性格だと思っていたかもしれませんが 実は本来の自分のものではなくただの地球に存在するバイブレーションであり 簡単に手放してしまうことができるということを 信じられますか?

◆人間関係における何十年来の確執も一瞬にして変えられる事を知っていますか?

◆自身の高い意識とダイレクトに繋がった時 宇宙の全ての情報網にアクセス出来る事を受け入れられますか?

◆「病気」も単に周波数というバイブレーションで それを外してしまったら 病気からも解放されることが信じられますか?

◆真実の自分に醒ました時「なりたい自分になり やりたい事を何でもできる」ことを知っていますか?


真実の自分(宇宙意識)に戻るための統合ワークこの講座では「特殊な磁場」を会場に繋げ その上で皆さんと一緒に皆さんの中にある様々なバイブレーションを手放していきます。一度グループで大きなバイブレーションを外しておくと 日常に戻られた後 ご自身で『統合』のメソッドを使い より深めていくことができるようになります。

制限から抜けて真実の自分に戻ると、今までの様に「現実」に影響され縛られる生き方から解放されます。
本当に自分が自分の人生の主人公だ」という自覚をもち、100%のパワーを所有し、自由に人生を生きることができる ということを思い出すでしょう。

本来僕たちはそういう存在なのです。

それを思い出しその在り方を取り戻して今世を全うしたいと思われる方はどうぞ学びにいらして下さい。
そして、ご自分で自覚できていなくても来られる方は皆そうした生き方をする準備ができている人です。
そしてそれこそがアセンションするということに他なりません。

さあ、人生の主導権を握る時が来ました。

今世 最大限 ご自身の可能性を発揮したいと思われる方、本気で人生を変えていきたいと思われる方
是非この機会に学んで頂けたらと思います。

お会いできるのを楽しみにしています。 

講座内容とカリキュラム

真実の自分(宇宙意識)に戻るための統合ワーク◇今地球で何が起きているのか?(地震や原発の問題について)
  
◇本来、僕たち人間とはどういう存在なのか?

◇なぜこの地球にやって来たのか? 

◇地球意識と宇宙意識について

◇制限から抜ける(目を醒まして生きる)とはどういうことか?

◇特殊な磁場を使い、様々なバイブレーション(感情・信念・観念・思考等)を完全に手放す『統合』メソッド

◇パラレルワールド(平行世界=同時に進行している別の可能性)についてや、未来だけでなく過去も変えられる事など、『人生のしくみ』について
   
※カリキュラムの構成と内容は、若干調整されたり変ったりすることがあります。

講師プロフィール

森田 真文

実践派セラピスト。彼のクリスタルヒーリングには定評があり、クライアントやファンの支持も多い。
小学生の頃から自然環境の問題に興味を持ち、大学・大学院と地球環境へ役立つ研究を行う。環境保全の方法として、科学的技術を用いた物理的アプ ローチを考えていたが、そもそも環境破壊の原因は、それを扱う人の心にあると考えるようになる。
その後、技術者として企業で働く一方、アロマやクリスタ ル、植物のエッセンス等、自然界の物質・エネルギーについて学び、現在は『一人一人が自分らしさを表現し、日々の生活の中で輝いていくことが自然を慈しむ 心の余裕に繋がる』と考え、個人セッションやワークショップを中心にクリスタルヒーラーとして活動中。


日本クリスタルヒーリング協会(JCHI) 認定インストラクター、認定上級ヒーラー

英国クリスタル&ジェムセラピスト協会(ICGT)認定インストラクター、認定上級ヒーラー

プレセリブルーストーン認定インストラクター

グリーンマンエッセンス認定プラクティショナー

クリスタルヒーリングサロン エルフェイム 代表

  

お申し込み詳細

コース名
真実の自分(宇宙意識)に戻るための『統合』ワーク
講師
森田 真文
日程
神戸開催 2014年3月21日(金・祝) 時間 9:30~16:30 
東京開催 2014年3月29日(土)    時間 10:30~17:30
場所
神戸市立産業振興センター(兵庫県神戸市) 会議室
神戸市中央区東川崎町1-8-4 ≫地図 


受講料
20,000円(税込) 今回の開催限定で高品質のセラフィナイト(5000円相当)が付きますから実質は大変お得です。
定員
神戸開催 25名

特典
ワークショップで使う、高品質なセラフィナイトの結界セット(5,000円相当)
真実の自分がわかる「統合」ワーク 3/21
    名前 *
    メッセージ *

    メモ: * は必須項目です お問い合わせフォームにパスワード等を入力しないでください。


    クリスタルヒーリングセミナーrevel-1 神戸開催無事終了♫

    英国ICGTとJCHIのダブル資格認定で、プロのクリスタル ヒーラーへの扉を開く!
    JCHI認定クリスタルヒーリングコース Level-1CHAJのコアカリキュラムで、特別なコースです。

    このコースを修了すると、伝統ある英国のクリスタル&ジェム・セラピスト協会(ICGT)と、日本クリスタルヒーリング協会(JCHI)の認定をダブル取得できます。

    カリキュラムも、25年の歴史を持つ、英国クリスタルヒーリング組織連盟 (ACHO)にも認められています。

    このコースでは、伝統と実績があるクリスタルヒーリングの技術と知識を修得することを目的としています。

    本当にセラピーをマスターするなら、本物の技術を実績があるプロから学ぶことが早道です。

    英国で25年の実績を持つヒーリング技術を、日本で10年洗練してきたCHAJが、実践してきた公認の講師陣と共に、全てをあますとこなく、惜しみなくお伝えします。

    また、このコースは単なる海外からの輸入セミナーではありません。
    もちろん、この伝統の英国のヒーリング技術は洗練されていてハイレベルです。だから、これを学んでいただくだけでも充分に価値はあります。

    ただ、このコースの目的は、日本でプロとしてヒーリングをするための技術と知恵をお伝えすることです。
    ですから、日本の現場で10年間洗練されたノウハウと技術を加え、実践に役立つ形で統合して提供しています。

    変化の時代にある日本において、調和の未来へ向かうために、クリスタルヒーリングを通して、意識の変容に貢献したいと考えてい方々に役立つスキルのひとつとして活用いただければ、本当に嬉しく思います。

    ※コースを修了された方には、JCHI修了証とICGT認定証の2つが授与されます。 
     

     

    クリスタルヒーリングrevel-1 神戸開催2月終了

    3月8日~11日まで 神戸にてクリスタルヒーリングrevel-1 が無事終了♫

    理論~グランディング(大地に足をつける)~ペンジュラムでyes,noのダウンジング~交換セッション等など・・・

     多くの素晴らしい体験を皆さまがして戴けたようでした。

    アンケートでも、全員の方が素晴らしい!と絶賛♫

     体が勝手に反応して、ご本人さまが驚き!!このままでは、済まされないと、

    次回のrevel-2にも是非参加されたい!と皆様より嬉しいお言葉を戴きました。

     

    又、終了後、修了パーティーで神戸のディナークルーズでお食事♫

    楽しい4日感でした。

     

    その前に、まずは3月21日(祝・金)~23日(日)で講座

    開催致します。

    詳細は後日掲載致します。多くのご参加を心よりお待ちしております。

     


    1

    « カウンセリング | メインページ | アーカイブ | セッション »

    HOMEへ / このページのトップへ